優しい涙


強風 [2010.09.10]

あたしの風当たりがこんなに強くなったのは
いままで怠けていた報い

だからここでしっかりしなきゃ、こんなもんじゃ済まなくなるんだ

そう、踏ん張る

悩むということ [2010.09.06]

最近よく将来のことを考える.
自分はこのままでいいのかってこと.
自分がなりたいものは何だってこと.

苦しいとき心に描くのは,逃げなのか,それとも本当の望みなのか私でも分からない.
日は過ぎていく.確実に.
決断を急がなければ.

神様,少しくらい先のこと教えてくれたっていいじゃないですか.

不安 [2010.08.21]

今日も
月が、

明るい

前進 [2010.08.07]

壊れてしまいそうなのを
何とかこらえているの

まだ抵抗する力がある
まだ抵抗できる希望がある

それで十分じゃない
失敗とは限らないよ
何故なら何から正しいことが起こるか分からないから

ただ一つ
してはいけないのは
自分を偽ること

とりあえず
前に進んでみよう

結果待ち [2010.08.05]

たとえダメでも

受け入れられる

期待はしてない

だからこそかな

ダメでもともと

でも何もしない

もう少し焦って

探さないとダメ

分かってるのに

うごかないのは

よわさと少しの

期待のせいだよ

ダメって風にさ

思い込んでるの

そうしないとね

本当にダメな時

立ちなおれない


一種の安全パイ

だけど、決別できない [2010.08.05]

過去と現在の狭間に立たされているような気がするのは、過去の自分をまだ認めていないから
しかも過去に非がないから
あなたは人に話すことで 自分を受け入れるというけど
私はやっぱり自分の中で決着がつかないと 人には話せない

笑い話にできない
シリアスにもできない

ああ
忘れたくないけど
一番忘れたい過去

存在 [2010.08.02]

いろいろな出来事が重なって
今 私はここにいる

私を導くものは何なのか
それは一体何者なのか
考えてきたけど

結局 それは自分なのだとようやく分かった

だから誰も責めることはできない
だから後悔はしていない
だから私はここにいる

贅沢な想い [2010.07.29]

自分を欲してくれるって
とても嬉しいこと

この感謝をあなたに伝えたいし
私も欲したい

照れたようにあなたは笑うから
でも急に真面目な顔になって
何か考え事してる

忘れたくないよ
今が過ぎ去ってしまうことを怖いと思うのは
幸せを感じてる証拠

ああ
もう一度私を欲して
消えてしまわないように
きつく抱きしめて

決心 [2010.07.25]

多分決まった

矛盾してるけど、一番今に合ってる

「先は分からない」
確かにそう
でも今が大切だから

「不安だらけだよ」
確かに怖い
でも賭けてみたいんだ

どうなるのかこの目で
確かめてみたいんだ

私をあなたに託す

直の心 [2010.07.21]

誰も傷つけたくない
だから誰にも踏み込まない
私にも踏み込ませない

これ以上近づいたらダメだよ
もうこっちに来たらダメだよ

誰を守る線引きなの?
結局どちらも虚しさだけが残って
何を得るというの?

知らないよ、強さなんて
不安だらけだよ、未来なんて
君を知りたいんだよ

でも分からない

さらけ出せ無いのは誰かを守るためではなく、自分のため

裸足で駆けて腕を伸ばして
この広い世界を感じたい
閉じ込めないように
偽らないように

正直と素直が一番
真っ直ぐが大切
直の心、見つけよう

もう少し、待っててね

恋って? [2010.07.14]

誰かを好きにならなきゃやってらんない
今私があなたを好きになりそうなら、それでいい
今の私の幸せが、未来の私の幸せとなるかは分からないけど

あのときに無くした想いが、また私の元に戻ってくれば、それでいい

それでいいでしょ?

心開 [2010.06.01]

皆それぞれ悩みを持ってて、想像出来ないような過去があった。
自分が正しいと思うことだったり、仕方ないことをしただけなのに、結果だけで人を判断してた。
噂だけで人を見ないようにしてたつもりだったのに。
私に私は隠せない。
皆を信じたいから、見捨てたりはしない。
だから心を開いてくれたっていいんだよ。
あなたにも私は隠さない。

居場所 [2010.05.26]

ここにいて良かったんだ
離れないで良かったんだ

今まで築いてきたたくさんのこと
自分の一部となって
ここの一部になった

限界を感じたのは間違いで
本当は境界線なんてどこにもないんだ

まだ学ぶべきことが
これから先もたくさん待ってるから

来るその日まで
ここを支えていこう

目覚ましアラーム [2010.05.14]

あの人の着信音で目覚めて
嬉しいけどちょっと寂しい朝を迎える
思い出ばかりうろついて今が全然見えないよ
あなたは何を思ってる?
あなたは誰を想ってる?
それが私ならいいのに
忘れたいけど忘れたくない

朝に弱い私が飛び起きる、目覚ましアラーム
あなたからの電話だと思うと、楽しい夢でもどうでもよくなっちゃうみたい